←HOME::A Wan!derful Travel with Your Dog

犬連れ旅 掲示板

Back to the forum index
Open in thread

渡航体験談をきかせてください (〔海外〕輸送・飛行機に乗る)

by コバヤシ, Friday, February 26, 2016, 10:58 (605 days ago)

主人の仕事の関係でドイツへ行く事になりそうです。
現在飼っている猫3匹と一緒に私も行く方向で考えており、動物と一緒の渡航に関して情報収集をしています。
入出国の手続きは概ね理解したのですが、私が一番不安に思っている点が「輸送中の猫の安全面」
です。
到着したら亡くなっていたという記事も見かけたので、飛行機に乗せる事はとてもリスキーだと
認識していたのですが、皆様意外とお出かけなさっているので「アレ?そこまでではないのかな?」という感じです。実際のところ、どうなのでしょう?

もちろん健康診断をして細心の注意を払って移動したいですし、健康上問題があれば私と猫は日本に残るつもりです。獣医師のお墨付きを貰っても100%大丈夫!ではないとは思います。

こちらで皆様の実体験、機内や到着後の犬猫の様子、渡航前の懸念事項が解消したお話をきかせていただけたら…と思い書き込みしました。
よろしくお願いいたします。
ちなみに猫は 6歳♀雑種 と2.5歳雑種♂♀兄妹です。 2.5歳の兄妹がとてもビビリで神経質なタイプ。広島→名古屋が、経験した一番の長旅です。

  1516 views

Complete thread:

 RSS Feed of thread

8804 Postings in 2274 Threads, 1864 registered users, 17 users online (2 registered, 15 guests)
Forum time: 2017-10-23, 13:06
RSS Postings  RSS Threads | Contact
powered by my little forum