←HOME::A Wan!derful Travel with Your Dog

犬連れ旅 掲示板

Back to the forum index
Open in thread

渡航体験談をきかせてください (〔海外〕輸送・飛行機に乗る)

by ちびにん ⌂ @, 日本、東京, Saturday, February 27, 2016, 11:58 (484 days ago) @ コバヤシ
edited by ちびにん, Saturday, February 27, 2016, 12:05

コバヤシさん、こんにちは。猫ちゃん3匹とドイツ行き!まさに2005年の我が家のケースと同じです。

移動中の事故を心配されるのなら、全員機内持込されることを強くお勧めします。猫ちゃんそれぞれの体重は何キロですか?ルフトハンザならキャリー込み8キロ以内なら、機内持込できます。我が家は最初のドイツ行きの際は、私が一往復半して3匹全員機内で移動させました。

我が家は2005年に日本からドイツへ、2011年にドイツからアメリカへ、さらに2013年にアメリカからブラジルへ、そして去年、ブラジルから日本へ戻ってきました。

アメリカで2匹アダプトしてしまったので、アメリカからブラジル、ブラジルから日本は5匹連れの移動でした。

最後のブラジルからの帰国の際だけは、どうしても全員機内持込できなかったので、2匹は貨物に入れました。

幸い全員無事でしたが、貨物預けの際の事故は、日本ではまず報道されないから知らないだけで、決してないわけではありません。また、機内持込で移動する際でも、空港のセキュリティチェックのところで猫が逃げ出して空港内で行方不明になっている事件もあります。

そうした事故のこと、対策すべき点等、我が家の体験談をブログにまとめていますので、家のマークをクリックして見にいらしてください。

ドイツなら獣医療の水準も高いし、ペットと暮らすのは当たり前みたいな感じの国なので、多頭飼いでも家を借りるときにほとんど問題はありません。ある程度の滞在期間が予定されていて、猫ちゃんたちが皆健康ならば、一緒に行かれることを第一の選択肢としてお考えになっていいと思いますよ。

  1046 views

Complete thread:

 RSS Feed of thread

8802 Postings in 2274 Threads, 1861 registered users, 12 users online (1 registered, 11 guests)
Forum time: 2017-06-26, 00:40
RSS Postings  RSS Threads | Contact
powered by my little forum