←HOME::A Wan!derful Travel with Your Dog

犬連れ旅 掲示板

Back to the forum index
Open in thread

渡航体験談をきかせてください (〔海外〕輸送・飛行機に乗る)

by ちびにん ⌂ @, 日本、東京, Sunday, February 28, 2016, 09:51 (543 days ago) @ コバヤシ

コバヤシさん、我が家も1匹、とんでもないビビリ猫がいます。彼は必ず移動後に1週間ほど体調を崩します。もし、下見にいけるのなら、お住まいになる場所の近くの動物病院を見学に行っておくといいです。

ビビリ猫はものすごく大きな声で鳴いてしまうので、アメリカからブラジルに移動するときは、抗不安薬を飲ませました。記事が分散していますけど、私が試した2種類の薬のこともブログに書いてあります。機内持込するならば、そういう薬を使うという選択肢もありますので、獣医さんに相談してはいかがですか。もし、お使いになるのなら、効き目を見るために地上で一度試してみてください。

賃貸物件については、もちろんオーナー次第なのですが、日本と違って特に断りのない限り、基本的にペット可だと思って大丈夫です。

但し、ドイツ人は家を大事にしますので、退去時に傷があったりすると結構なお金を払わなければならない可能性がありますから、ご注意ください。

我が家は、フローリングの床材が柔らかい白木っぽいものだったので、全面に猫が走り回ったことによって傷が入ってしまい、退去後に床を削る作業が必要になりました。

良心的で親切な大家さんが、保険会社と交渉して力技で保険適用にしてくれたので、自己負担はありませんでしたけど。そういうこともありうるので、フローリングの床にはカーペット等を敷いたりして養生をしたほうがいいと思います。

私たちがドイツに入国した2005年ころよりも、テロの影響で今はセキュリティがずっと厳しくなっていると思います。空港でのセキュリティチェック時に猫ちゃんを逃がさないように、くれぐれもご注意くださいね。

  1118 views

Complete thread:

 RSS Feed of thread

8804 Postings in 2274 Threads, 1863 registered users, 20 users online (3 registered, 17 guests)
Forum time: 2017-08-24, 02:28
RSS Postings  RSS Threads | Contact
powered by my little forum