←HOME::A Wan!derful Travel with Your Dog

犬連れ旅 掲示板

Back to the forum index
Open in thread

渡航体験談をきかせてください (〔海外〕輸送・飛行機に乗る)

by コバヤシ, Thursday, March 03, 2016, 10:50 (480 days ago) @ ちびにん

ちびにんさん

詳しくありがとうございます!本当ーーに助かっております…
ブログも男子チーム女子チームの渡航を何度も読んで、イメージトレーニング中です。
猫への対策はもちろんなのですが、事情を説明する英文もある程度考えて話せるようになっておかないと!と気づいて、慌てている人族です。

今回は先発で旦那がドイツに渡り、ある程度住居環境を整えてから猫たちと私が向かう事になりそうなので、病院やフード類のリサーチは上手くできそうです。インターネット様様ですね。
住居も事情を汲んで会社が親切にアレコレ探してくれているようなのですが、綺麗に出れるよう工夫が要りそうですね ^_^;) 今の家もフローリングマットを全面に敷いてるんですが、あちらでもしばらくホームセンター通いになりそう!

こちらでお話し聞く前は「飛行機に乗せる=死」くらいリスキーな行為だと思っていましたが、そうでもないんだな…と少し安心しました。
もちろん何が起こるかわかりませんし、最終的には猫たちの状態を見て決めようとは思います。
まだ時間はあるので、出来る限りの準備&トレーニングを頑張ります(^ω^)

  936 views

Complete thread:

 RSS Feed of thread

8802 Postings in 2274 Threads, 1861 registered users, 13 users online (1 registered, 12 guests)
Forum time: 2017-06-26, 00:28
RSS Postings  RSS Threads | Contact
powered by my little forum