←HOME::A Wan!derful Travel with Your Dog

犬連れ旅 掲示板

Back to the forum index
Open in thread

名古屋→フランクフルト キャリーサイズについて (〔日本⇔海外〕出入国手続き・動物検疫)

by 福ママ, Saturday, April 09, 2016, 23:44 (501 days ago) @ yamato

私もどなたかアドバイスを頂きたくお願いにきました。
Yamatoさんと全く同じ状況で(驚きな程に!!)5月にルフトハンザで名古屋からチェコへ6キロのシーズー犬をキャビンインで連れて行く予定です。
コールセンター、旅行会社で聞くところ、ケージの高さは23センチ以上でもつぶせればOK。
だが、犬が座った姿勢で背中を丸め窮屈な状態になるのは愛護の観点からNGと言われています。
座った姿勢で23センチ以下となると、2キロ未満ぐらいのワンちゃんしか無理ですよね?
それで犬とケージで8キロ未満ならOKという理由が分からず、本当に困惑しています。
色々な方のブログを見ると、プードルちゃんやパグちゃんも乗せてらっしゃるし、どんなやり取りがあった後、乗せれたのか教えて頂きたいです。

離着陸時は足元もしくは、自分のシートベルトにケージを固定し膝の上に抱きかかえるようにと言われています。
当日は、トリミングで毛をカリカリにして小さく見せる努力ぐらいしか思いつきません。yamatoさんに便乗するようですが、是非アドバイスをください!!

  1209 views

Complete thread:

 RSS Feed of thread

8804 Postings in 2274 Threads, 1863 registered users, 26 users online (3 registered, 23 guests)
Forum time: 2017-08-24, 02:31
RSS Postings  RSS Threads | Contact
powered by my little forum