←HOME::A Wan!derful Travel with Your Dog

犬連れ旅 掲示板

Back to the forum index
Open in thread

日本からEU圏(ドイツ)で猫と暮らした経験のある方 (〔海外〕犬と旅する・暮らす)

by ちびにん ⌂ @, 日本、東京, Monday, June 27, 2016, 01:02 (423 days ago) @ コバヤシ

コバヤシさん、回復傾向にあるようでよかったですね。24時間静脈点滴でおそらく高窒素血症は治まってきたのでしょう。傷ついた腎機能が100%完全に回復するかどうかはわかりませんが、危機は脱したようで本当によかったです。

3歳と若齢ですし、慢性腎不全のように徐々に食欲不振や体重減少などの症状が現れたのではなく、急激に容態が悪化したのならば、CKDよりはAKIを疑って中毒に関する質問をするのがまっとうな獣医だと思います。

私だったら、コバヤシさんがかかっているその獣医をかかりつけにはしません。とりあえず退院できたら、すぐに他の病院に転院します。別にドイツに限りませんが、獣医の技量や知識には個人差が大きいです。

お住まいの場所が田舎で他に選択肢がないならともかく、ある程度の規模の都市であればもっといい病院があると思うのですが・・・。

資料自体は、AKIの説明なのでニュートラルなものです。しかし、私はその獣医の性格を知らないし、コバヤシさんがどう持っていくかで、相手がどう感じるかも違ってくるので、そのご質問には答えかねます。

ただ、ドイツ人の獣医の感情より、コバヤシさんの猫ちゃんの健康(命)の方が大切じゃないですか?この先、獣医に何かとお世話になるたびに、コバヤシさんが納得できないこと、疑問に思うことがあったとき、臆せず獣医に質問したり意見したりできなければ、猫ちゃんのことを守れなくないですか?そして、本当にいい獣医は、そういう真摯な飼い主を尊重してくれますよ。

  894 views

Complete thread:

 RSS Feed of thread

8804 Postings in 2274 Threads, 1863 registered users, 24 users online (3 registered, 21 guests)
Forum time: 2017-08-24, 02:30
RSS Postings  RSS Threads | Contact
powered by my little forum