←HOME::A Wan!derful Travel with Your Dog

犬連れ旅 掲示板

Back to the forum index
Open in thread

個人輸出の可能性(ペット輸送業者の必要性) (〔日本⇔海外〕出入国手続き・動物検疫)

by Miho, Wednesday, July 26, 2017, 13:25 (329 days ago) @ goma

はじめまして。 私も同じことで悩んでいて、この9年前のスレッドに辿り着きました。
私は香港に猫を10月に連れていこうと思っています。
私も同じ解答を経て、貨物扱いにしても、個人輸入できるのではないかと調べていました。
6月に香港に行った際、permit申請をし、輸入許可証はゲットしました。
私はキャセイで行くつもりですが、キャセイカーゴに問い合わせても、個人ではセキュリティ上受け付けていないということで、日通を紹介されました。
ただ日通は、今は成田だけだそうで、家から成田は遠いので、羽田発に乗せるつもりでいます。
私も、空港での検疫検査と香港での貨物ビルでのpick up は出来ても、通関手続までは、海外に猫を連れて行くのは初めてですし、どうすればいいのかわかりません。
業者を通さないとそもそも飛行機が取れないとのことで、仕方なく業者を検討しているところです。 gommaさん、あの後どうされたのかな、と思いました。
オススメの業者さんがあれば、皆様教えて下さい。
香港入国の際、狂犬病注射されるとは知りませんでした。
日本に帰国する際、狂犬病ワクチンを二回受けていないと帰国できないということで、香港に行く前に、 日本で二回打っていこうと思っていましたが、ということは、1回でも大丈夫だということでしょうか。夫の香港での赴任は2〜3年の予定です。

  1287 views

Complete thread:

 RSS Feed of thread

8810 Postings in 2276 Threads, 1914 registered users, 23 users online (2 registered, 21 guests)
Forum time: 2018-06-20, 14:28
RSS Postings  RSS Threads | Contact
powered by my little forum