←HOME::A Wan!derful Travel with Your Dog

犬連れ旅 掲示板

Back to the forum index
Linear

タイ航空の機内持ち込みキャリーバック (〔海外〕輸送・飛行機に乗る)

by レイナ, Wednesday, December 24, 2008, 14:46 (2108 days ago)

主人の赴任に伴い、成田→タイバンコクへ犬5kgを手荷物で機内持ち込みで行こうと考えているのですが、タイ航空をご利用した方いらっしゃいましたら教えて下さい。
日本のタイ航空に連絡した所、犬は座席の上の手荷物入れに入れる!と言われたのですが、座席下には置けないのでしょうか?また座席の下に置けた場合に5kgのプードルを入れられるキャリーバックをご存知でしたら教えて下さい。
一応 55×37×30 10kg以内でしたら大丈夫なようなのですが。
是非ご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい。

  9078 views

タイ航空の機内持ち込みキャリーバック

by jk, Saturday, December 27, 2008, 15:22 (2105 days ago) @ レイナ

私の場合は、バンコク→中部国際へポメラニアンを2月に手荷物で機内持ち込みしようと考えています。
日本のタイ航空に確認したら、日本からのTG持ち込みとタイからのTG持ち込みは違うかもしれないので現地確認してくださいと冷たく言われたのですが、きっと同じであろうと考えてお話します。
私も座席下におきたいと考えています。
私の中では、この2つのバックが候補として上がっていますので参考になればと思い載せさせて頂きます。
http://store.shopping.yahoo.co.jp/walajin-dog/jets.html
http://store.shopping.yahoo.co.jp/wanko-club/0087413100596.html
何いいバックがありましたら、私の方にもお知らせ頂けたらうれしいです。
よろしくお願いいたします。

  8876 views

タイ航空の機内持ち込みキャリーバック

by レイナママ, Tuesday, January 20, 2009, 13:29 (2081 days ago) @ jk

私の場合は、バンコク→中部国際へポメラニアンを2月に手荷物で機内持ち込みしようと考えています。
日本のタイ航空に確認したら、日本からのTG持ち込みとタイからのTG持ち込みは違うかもしれないので現地確認してくださいと冷たく言われたのですが、きっと同じであろうと考えてお話します。
私も座席下におきたいと考えています。
私の中では、この2つのバックが候補として上がっていますので参考になればと思い載せさせて頂きます。
http://store.shopping.yahoo.co.jp/walajin-dog/jets.html
http://store.shopping.yahoo.co.jp/wanko-club/0087413100596.html
何いいバックがありましたら、私の方にもお知らせ頂けたらうれしいです。
よろしくお願いいたします。

レスありがとう御座いました。パスワード等が違っていてログインできませんでした
(^^;バックですが、添付して下さったバックをご使用させている方が多いようなんですが、我が家の犬は4.5kgあり中に入るか心配です。後他の方からも情報を頂、”ハードキャリーでないと駄目でした”という返信レスを頂いたんですが ソフトキャリーで大丈夫さんでしょうかね?他のサイトでも情報を頂けるよう書き込みを致しましたので、
何か新しい情報が得られましたらご連絡させて頂きます。

  8235 views

タイ航空の機内持ち込みキャリーバック

by まるぞう @, Thursday, January 01, 2009, 22:39 (2100 days ago) @ レイナ

レイナさん、こんにちは。私は以前、日本−タイ間で愛犬を機内持ち込みしました。
犬種はチワワです。私は福岡からだったのですが、福岡のタイ航空に問い合わせたところ、レイナさんの仰るとおりケージの大きさと重さをクリアしていれば座席の下(私の足元)に置かせてもらいましたよ。でも私は2年前のことですので、もしかしたらタイ航空で規定が変わったのかもしれないですね。。。

ちなみにケージは鍵がきちんとかかるもので、固い素材のもの(ハードキャリーというのでしょうか)、布製のものはダメだといわれました。

ちなみにタイから日本へ帰るときも同じケージで帰りましたが、何も言われなかったです。同じように機内持ち込みで、足元に置きました。

座席の上の荷物入れだと、結局閉めておかないといけないし、空気とか大丈夫なんでしょうか?念のため、もう一度聞いてみたらいかがでしょうか?他の空港のタイ航空とかに。

私の情報も古いものですので、参考にはならなかったらすみません。

  8611 views

タイ航空の機内持ち込みキャリーバック

by レイナママ, Tuesday, January 20, 2009, 13:31 (2081 days ago) @ まるぞう

レイナさん、こんにちは。私は以前、日本−タイ間で愛犬を機内持ち込みしました。
犬種はチワワです。私は福岡からだったのですが、福岡のタイ航空に問い合わせたところ、レイナさんの仰るとおりケージの大きさと重さをクリアしていれば座席の下(私の足元)に置かせてもらいましたよ。でも私は2年前のことですので、もしかしたらタイ航空で規定が変わったのかもしれないですね。。。

ちなみにケージは鍵がきちんとかかるもので、固い素材のもの(ハードキャリーというのでしょうか)、布製のものはダメだといわれました。

ちなみにタイから日本へ帰るときも同じケージで帰りましたが、何も言われなかったです。同じように機内持ち込みで、足元に置きました。

座席の上の荷物入れだと、結局閉めておかないといけないし、空気とか大丈夫なんでしょうか?念のため、もう一度聞いてみたらいかがでしょうか?他の空港のタイ航空とかに。

私の情報も古いものですので、参考にはならなかったらすみません。

返事遅くなりまして申し訳ありません。(パスワード等違っていてログインできませんでした)情報有難うございます。ソフトキャリーでもOKだと言う情報もあるので
また色々調べてみたいと思います。本当に有難うございました。

  8203 views

タイ航空の機内持ち込みキャリーバック

by jk, Thursday, January 22, 2009, 15:47 (2079 days ago) @ レイナママ

こんにちは。
結局、機内持ち込み用のバックはエアロペットにしました。
心配になり、再度タイ航空に問い合せたところ機内持ち込みの規定のサイズで座席の下にキッチリ収めるっことができればどんなバックでもイイと返答を頂きました。
実際のエアロペットを手にとって見てると、ソフトキャリーだと思うのですがとてもしっかりしていてつぶすことはできないと思います。
逆に、JETSETだと、普通のボストンバックのようなカンジです。こちらは、つぶすことが可能で多少大きめでも座席の中に若干つぶして押し込むことができそうです。
ちなみに、JETSETは日本の航空会社では機内持ち込みは不可のようです。最近では、ペットの機内持ち込み自体ができないみたいですが・・・
どうやら、私の場合タイから日本へということで、多少ゆるい部分もあるのかもしれません。逆の日本からタイへということだとちょっと心配な部分があるかもしれません・・・
来月にうちの子を機内持ち込みにて帰国しますので、無事おわりましたら報告しますね。

  9474 views

タイ航空の機内持ち込みキャリーバック

by jk, Thursday, January 22, 2009, 15:55 (2079 days ago) @ jk

あと、書き忘れがありました。
ペットの機内持ち込みはバックも入れて8kg以内といわれました。
うちの子はポメラニアンで体重が2kgです。ですので、6kgまでのバックになります。
エアロペットは、結構重めのバックです。たぶんJETSETの方がはるかに軽いです。
5キロのワンちゃんですと、バックは3キロ以内のものを選ばないといけないということになると思います。
参考になるといいのですが・・・

  7960 views

タイ航空の機内持ち込みキャリーバック

by レイナママ, Friday, January 23, 2009, 12:15 (2078 days ago) @ jk

あと、書き忘れがありました。
ペットの機内持ち込みはバックも入れて8kg以内といわれました。
うちの子はポメラニアンで体重が2kgです。ですので、6kgまでのバックになります。
エアロペットは、結構重めのバックです。たぶんJETSETの方がはるかに軽いです。
5キロのワンちゃんですと、バックは3キロ以内のものを選ばないといけないということになると思います。
参考になるといいのですが・・

貴重な情報本当に有難う御座いました。
人は何とかなりますが、ワンチャンはそうは行かないので、本当に無事何も言われず
帰国できるか心配ですよね!無事帰国出来ることを祈っています。
是非帰国後またご連絡下さい!宜しくお願い致します。

  7957 views

タイ航空の機内持ち込みキャリーバック

by jk, Monday, February 09, 2009, 18:56 (2061 days ago) @ レイナママ

何とか、無事に連れてこれました。

結果何事もなく帰ってこれたことに安堵していますが。。。
プーケット→バンコク間ではヒヤッとさせられました。。。
はじめ、機内に持ち込んだのですがはじめての飛行機だというのとバックのエアロペットが狭く息苦しかったせいで吠えてしまいました。その為、空港の職員が(CAではない)座席に来てそのままカーゴに持っていってしまいました。もちろん空調設備があるという説明もありましたし他の乗客の方の迷惑になると私自身も思いOKしました。
そしてBKKに着いた時に、心配で心配でしょうがなかったので空港の職員に聞くと犬は知らないみたいなことを言われ、取り合えずバックをもらうとこまで行けといわれ、言いようも無い不安に駆られました。
そして、バックが流れるベルトコンベアーにエアロペットのバックが一緒に流れてきたときには本当にビックリしました。。。あっ、もう駄目かもと思いましたが。
何とか大丈夫でした。すぐに、カーゴ用のキャリアに移したのですが全く元気もなくみみも聞こえないような様子で本当にビックリしました。
数時間後には、いつもどうり元に戻りました。

そして、バンコク→名古屋はまた吠えるといけないと思い吠えないように口のカバーを買いました。機内持ち込みを考えていましたがもしもの時のためにカーゴ用のバックと2個持ってチェックインしました。
相当怖い思いをしたのか、全く吠えずクウクウとないただけで全く問題なく名古屋までこれました。満席だったのですが運よく隣と前に座られていた方が犬を飼っていて大目に見てもらえたのと、CAの方もとても親切でビックリしました。
ひざの上にずっとバックをおいておいていいという許可ももらえましたし、乗客の皆さんが機内食を食べているときはCAの方にお願いしてクルーの席に移動して機内食を頂きました。

つぎ、飛行機に乗るときはやはりカーゴにしようかなと考えています。
機内の皆さんに迷惑をかけてしまうのとわんこにもストレスを余計かけてしまうのかなと思ってしまいました。

  8293 views
RSS Feed of thread
8670 Postings in 2236 Threads, 1815 registered users, 18 users online (2 registered, 16 guests)
Forum time: 2014-10-02, 19:23
RSS Postings  RSS Threads | Contact
powered by my little forum