←HOME::A Wan!derful Travel with Your Dog

犬連れ旅 掲示板

Back to the forum index
Linear

日本~ペルー 犬と経由地で1泊したい (〔日本⇔海外〕出入国手続き・動物検疫)

by hailey, Friday, April 03, 2015, 14:38 (873 days ago)

現在はフィリピンに住むミニシュナ5歳(7 Kg)と6月末に日本帰国後、ペルー(リマ)に引っ越します。
KLMかAIR CANADA で機内持ち込みを考えています。(貨物室で耐えられる性質ではない為です。)
アムステルダム空港、又はトロント空港で乗り継ぐ際に1泊したいのですが、この場合に出入国手続きがどうなるのか、成田の検疫所にメールで問い合わせても、「トランジット扱いか入国扱いかで変わります」との回答で、結局どうなるのかわかりません。(ペルー大使館にも問い合わせる予定です。)
① 乗り継ぎ地で宿泊された事のある方、情報をお持ちの方へ。
例えばアムステルダムに泊まった場合は、出国の際現地の獣医師の健診や書類に裏書きをもらう必要があるのかどうか教えてください。
同じく、トロントの場合はどのような手続きが必要でしょうか。
② スルーで行く場合ですが、トロントで乗り継ぎ時に獣医師の健康診断があり、トランジットが2時間しかないので無理でしょうと旅行会社の方に言われたのですが、持ち込んだ犬は皆トロントで健診を受けているのでしょうか?
③ 犬のサイズが規定オーバー(体高35㎝)なのはよくわかっています。(ダイエット中ですが。。。)敢えて、持ち込んで行きたいとあれこれ考えているのですが、KLM 又は AIR CANADA で持ち込みに関するリアル情報をご存じの方、ぜひアドバイスお願いします!!(特に、チェックイン時のカウンターでの対応など)
④ エアラインを含めて、アドバイス、お薦め方法などなんでもぜひぜひ教えてください!!
よろしくお願いいたします。

  2266 views

日本~ペルー 犬と経由地で1泊したい

by midnight, Thursday, April 09, 2015, 17:39 (867 days ago) @ hailey

現在はフィリピンに住むミニシュナ5歳(7 Kg)と6月末に日本帰国後、ペルー(リマ)に引っ越します。
KLMかAIR CANADA で機内持ち込みを考えています。(貨物室で耐えられる性質ではない為です。)
アムステルダム空港、又はトロント空港で乗り継ぐ際に1泊したいのですが、この場合に出入国手続きがどう>なるのか、成田の検疫所にメールで問い合わせても、「トランジット扱いか入国扱いかで変わります」との>>回答で、結局どうなるのかわかりません。(ペルー大使館にも問い合わせる予定です。)

中継地での扱いが、どうなるかを聞かれる成田の検疫所や、ペルー大使館もたまりませんね。
 そんなことは、エアラインに聞くべきです。


>① 乗り継ぎ地で宿泊された事のある方、情報をお持ちの方へ。

例えばアムステルダムに泊まった場合は、出国の際現地の獣医師の健診や書類に裏書きをもらう必要があ>るのかどうか教えてください。
同じく、トロントの場合はどのような手続きが必要でしょうか。

これも、エアラインに聞く。貨物室と手荷物とで、扱いが異なる場合があるので。


>② スルーで行く場合ですが、トロントで乗り継ぎ時に獣医師の健康診断があり、トランジットが2時間し>かないので無理でしょうと旅行会社の方に言われたのですが、持ち込んだ犬は皆トロントで健診を受けている>のでしょうか?

これも、エアラインに聞く。

③ 犬のサイズが規定オーバー(体高35㎝)なのはよくわかっています。(ダイエット中ですが。。。)敢>えて、持ち込んで行きたいとあれこれ考えているのですが、KLM 又は AIR CANADA で持ち込みに関す>るリアル情報をご存じの方、ぜひアドバイスお願いします!!(特に、チェックイン時のカウンターでの対>>応など)

これも、エアラインに聞く。

④ エアラインを含めて、アドバイス、お薦め方法などなんでもぜひぜひ教えてください!!

エアラインに問い合わせる時は、対応した人の名前を控えておく。代理店などかまさない方がいい。情報が抜け落ちるので。電話は、ICレコーダーで録音しておくと、パーフェクト。

  2233 views

日本~ペルー 犬と経由地で1泊したい

by hailey, Sunday, April 12, 2015, 11:13 (865 days ago) @ midnight

midnight様
ご回答ありがとうございます。
すでに、エアライン(KLM,AIR CANADA,DELTA,UNITED,JAL)には、直接日本に電話で問い合わせたのですが、管轄外なので各国の大使館、検疫所、空港に問い合わせるようにとの返事でした。
昨日まで2泊3日で日本に一時帰国し、成田の動物検疫所で直接相談してきましたが、結局、「ペルーと経由国との問題なので、そちらに確認してください。。。」でした。
経由地として扱うのかどうかも国によって違うとのことです。仮に日本のケースですと、フライトや経由時間など、個別にしか返事できないとJALから言われました。
なんとか自分で調査するしかないのですが、もし実際に経験されたり、情報をお持ちの方がいらしたら、教えていただけると本当に助かり嬉しいです。
どうぞよろしくお願いします!!

  2228 views

日本~ペルー 犬と経由地で1泊したい

by midnight, Wednesday, April 15, 2015, 09:38 (862 days ago) @ hailey
edited by midnight, Wednesday, April 15, 2015, 09:56

Q1 まず、経由地で、宿泊するのが、スノーデン氏のようにトランジットエリアなのか、空港でてホテルなのか?

 トランジットエリアから出ない場合は、中継国の処理は必要ないケースがある。到着国の規制を調べる必要がある。トランジットエリアを出る場合は、無条件に中継国のペーパーが必要になる。到着国の規制が必要とするなら、更にペーパーを作る必要がある。だから、トランジットエリアを出るのは、できるだけ避ける

Q2 乗り継ぎ時間は、どのていどになるのか?

あまりに長い乗り継ぎ時間の場合は、貨物室あずかりの場合、ちゃんと動物を配慮した扱いになるのか、調査必要。荷物の場合、空港路上のカーゴの上で、積み替えをまつまで数時間ほうちでも、かまわないが、どうぶつだと、そういうわけには、いかない季節と場所もあるので。

Q3 手荷物扱いで客室持ち込みなのか、貨物室なのか?

乗り継ぎ時間が短いケースによっては、貨物室あずかりが、ペーパー処理は一番少なくてすむ可能性がある。ただし、貨物室あずかりは、扱いが眼に見えないので、できるだけ欧米系のエアラインを使うのがいいとおもう。

Q4 中継地の国が、どのような条件を課しているのか?(USは、全員、入国処理が必要で、荷物といっしょに入国処理が必要)

 これらの条件をはっきりさせないと、まぁ、アドバイスのしようもないと思う。すべての事について、成田の検疫所に問い合わせるのは、無駄な話。日本が到着国ではないのだから。

  2167 views

日本~ペルー 犬と経由地で1泊したい

by hailey, Wednesday, April 15, 2015, 19:44 (861 days ago) @ midnight

スノーデン様、あ、失礼、midnight様

お返事くださいまして、ありがとうございます。
おっしゃる通りで、まだ私自身の頭の中が全く整理されていない為、行きあたりばったりの質問になっていました。
フィリピンから直接ぺルーに行くのか、いったん日本に帰るべきか、7kgの犬は現実問題として機内に持ち込めるのか、ルートは?エアラインは?などなど、日々調べてはいるのですが。。。
私にとっても、我が家の犬はpriceless :) なので、最善の方法を探し出して一緒に旅立ちたいと思います。
みなさまの経験談を参考にして良いプランが立てられないかなと思い、質問させていただきましたが、midnight様のお陰で、改めて考えるべき方向がクリアになりました。
どうもありがとうございました!
また、新たな壁にぶつかった時は、その有能な切れ味あるご意見いただけたら嬉しいです。

  2200 views
RSS Feed of thread
8804 Postings in 2274 Threads, 1863 registered users, 20 users online (2 registered, 18 guests)
Forum time: 2017-08-24, 02:37
RSS Postings  RSS Threads | Contact
powered by my little forum