←HOME::A Wan!derful Travel with Your Dog

犬連れ旅 掲示板

Back to the forum index
Linear

アフリカ→日本、シャルルドゴール空港での乗り継ぎ (〔海外〕輸送・飛行機に乗る)

by まゆ005, Friday, October 09, 2015, 02:24 (681 days ago)

現在、西アフリカ、ブルキナファソに滞在しており、本帰国の際には犬を1匹日本に連れて帰りたいと準備を進めています。

この国から日本への直行便はなく、イスタンブールで乗り継ぐターキッシュエアラインズか、フランスのシャルルドゴール空港で乗り継ぐエールフランスのどちらか。

こちらの掲示板を拝見して、エールフランスにしようと考えています。

シャルルドゴール空港での乗り継ぎ時間は7時間10分。

この乗り継ぎ時間の間、犬はケージに入れたままなのか、あるいは面会できてトイレに連れていけたりしたのかなど、経験された方がいらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか。


またもしアフリカから犬を日本に連れて帰った方がいらっしゃいましたら詳細を教えていただけると幸いです。


どうぞよろしくお願い申し上げます。

  1400 views

アフリカ→日本、シャルルドゴール空港での乗り継ぎ

by マジカル, Sunday, October 11, 2015, 10:09 (679 days ago) @ まゆ005

私は使用空港は違いますが、おそらく同じような対応になると思います。

デンマーク→フランクフルト→関空で、犬は貨物室にて帰国しました。
飛行機はすべてルフトハンザを使いました。

フランクフルトでは5時間半くらい時間がありました。
犬は貨物での輸送でしたので、関空まで一切会えません。

フランクフルトでは、犬の待機所へ移送され、そこで水やフードなどの、リクエストに応じた内容で対応して頂きました。
私は排便が嫌だったので、水のみリクエストしました。
バリケンの扉は、上下2か所でしっかりシールするように依頼しました。
クレート内は、汚れがある場合、きれいに掃除してくれました。

貨物輸送の場合は、いったん預けてしまうと、受け取り空港まで犬には会えないと思います。
しかし、手荷物の場合はすべて自分で行う必要があると思いますよ。
犬も、空港内で可能な場所ならクレートから出すことも可能ではないでしょうか?

  1339 views

アフリカ→日本、シャルルドゴール空港での乗り継ぎ

by マジカル, Sunday, October 11, 2015, 10:11 (679 days ago) @ マジカル

先ほどの訂正ですが、
貨物輸送ではなく、貨物室での移動だか手荷物扱いの場合、
手荷物は、キャビンの持ち込みの意味です。

  1297 views

アフリカ→日本、シャルルドゴール空港での乗り継ぎ

by まゆ005, Sunday, October 11, 2015, 18:08 (679 days ago) @ マジカル
edited by まゆ005, Sunday, October 11, 2015, 18:15

マジカル様

メッセージを頂戴しまして、誠にありがとうございます。

書き忘れておりましたが、犬は20キロ以上の体重があるため貨物室に載せます。
よってマジカル様が教えてくださったようにブルキナの空港を出てから成田まで会えないということになるのですね。(空港に待機所というものがあるのを初めて知りました)

飛行時間+乗り継ぎ時間だけでも約25時間ほどかかりますので、犬にとって厳しい旅となりそうですが、頑張ってもらうしかありません。

情勢不安定な今、急ぎ手続きを進めています。
今後もあらゆるタイミングでできるだけ問い合わせしたりして無事に帰国できるよう努力してまいります。

本日は貴重な体験を丁寧に教えていただきまして、誠にありがとうございました。
日本まで犬には会えないという条件で準備を進めていきます!

  1280 views
RSS Feed of thread
8804 Postings in 2274 Threads, 1863 registered users, 9 users online (3 registered, 6 guests)
Forum time: 2017-08-20, 14:44
RSS Postings  RSS Threads | Contact
powered by my little forum