←HOME::A Wan!derful Travel with Your Dog

犬連れ旅 掲示板

Back to the forum index
Linear

日本からドイツへ (〔海外〕犬と旅する・暮らす)

by あみたん ⌂, Tuesday, February 16, 2016, 10:40 (496 days ago)

3月にトイプードルを連れてドイツへ行きます。愛犬の渡航手続きや持ち物準備を進めているのですが、ドッグフードはスーツケースで持ち込みが出来ないお聞きしました。
みなさんの愛犬のごはんは、どうされましたか?

うちの愛犬には食物アレルギーがあるため、限られたフードしか食べられません。(今はアメリカの『バイネイチャー/ポーク&スイートポテト』を食べています)
慣れないドイツで、ドッグフードをすぐに見つけられるか不安です。もし何か良い方法、またはバイネイチャーの販売有無など、ご存知の事があれば教えていただきたいです。

  1300 views

日本からドイツへ

by キナコ, Wednesday, February 17, 2016, 04:01 (495 days ago) @ あみたん

ドイツではないのですが、昨年アレルギー持ちの猫とアメリカに赴任した時の事が、少しでも参考になればと思い書き込みさせて頂きます。
まずはフードの日本の輸入元ではなく、製造元HPから赴任地に取扱店がないかを調べたのですが、取扱店がなかったので、次にamazon usa で探してみたらフードを販売しているお店があったので、赴任先の方にお願いしてamazon usaから、その方のカードで、その方のお宅宛に購入してもらいました。
我家の名義、カードで購入しなかった理由は、現地に着いてすぐにフードは必要なので、私達が到着する前に確実に入手出来る受取先が必要だった事と、支払いのカード名義と配達先の名義が違うと怪しまれて届かないケースがあると聞いたからです。

また赴任先で知り合った方は、アメリカ大使館にアレルギーでフードが限られている事を説明し、当面の分として許可を頂いたそうです。ただアメリカ入国の際、やはり引っかかり、入国審査官?が許可して下さった大使館員に電話をしてから入国する等、時間がかかったようです。

あみたんさんとトイプーちゃんが、楽しいドイツ生活を送れる事、お祈りしてます。

  1144 views

日本からドイツへ

by キナコ, Wednesday, February 17, 2016, 06:27 (495 days ago) @ キナコ

度々申し訳ありません。
気になってyahooの翻訳サイトを駆使し、ドイツのamazonを覗いてみました。
『By Nature Active Defense Grain Free Dog Food - Pork And Sweet Potato』の取扱いあるようですね。

同じメーカーの同じ種類のフードであっても、国によって多少成分が違うモノがあると聞いたので、私は念の為に製造元に日本のフードとアメリカのフードの成分や製造工場が同じかを確認しました。出国準備で忙しいとは思いますが、アメリカのBy Nature社に問い合わせた方が安心だと思います。

また海外に出ると情報を入手しにくくなるので、時々By Nature社や日本の輸入元のサイトでリコールやリニューアルを確認する事をオススメします。
ちなみに私はアメリカに居てアメリカの会社のフードをあげていたのに、日本の輸入元のサイトでフードの製造中止の情報を知りました…。製造元のサイトには一切製造中止の情報は載りませんでした。
神経質過ぎかもしれませんが、アレルギーのコには出来る限り気を付けてあげたいと思っています。

  1100 views

日本からドイツへ

by あみたん ⌂, Thursday, February 18, 2016, 18:47 (493 days ago) @ キナコ

キナコさん。
ご丁寧に、たくさんの情報ありがとうございました。フードの事まで調べていただいて...とっても助かりました。
私も自分でフード会社の事を事前に調べてみます!
最近では、持ち込みができない事に執着してしまい、逆にドイツから輸入しているアレルギー対応のフードに切り替えてから出発した方が良いのかなと悩んでいました。

本当に色々勉強になりました。
またいろいろ教えて下さい☆

  1097 views
RSS Feed of thread
8802 Postings in 2274 Threads, 1861 registered users, 14 users online (1 registered, 13 guests)
Forum time: 2017-06-26, 00:39
RSS Postings  RSS Threads | Contact
powered by my little forum