2001/02/11 シリーズ:東京散歩(予告編)

on 2001-02-11 | Tags: 公園, 東京, 街歩き

仕事の都合で、今年に入ってから週の後半は都内の実家暮らし、残りの半分を茨城の自宅暮らしという生活が続いている。その間Amieを見てくれる人もいないので当然連れ歩いていて、彼女も期せずして半都民の生活を送ることになった。

仕事中は両親に見て貰えるのだけれど、なにぶん実家のマンション周りはアスファルトの道路ばかりだし、たとえ公園があったとしても、ほとんどが児童公園らしく、入り口に「犬を連れ込んではいけません」なーんて連れ込み宿まがいの立て看板が立っていて入れず、ど田舎育ち&体育の時間命のAmieにとっては少うしお気の毒。おまけに床がフローリングで、Amieが歩くと爪音がカチカチするのを下の階の住人に気兼ねして、部屋では靴下なんて履かされている。(自宅では外から戻ってもロクに足も拭かずに入っちゃうズボラな飼い主&犬コンビなのに)...そのうちフリルのついたピンクのお洋服なんか着て、日永お座布団の上で寝て暮らすんじゃないかしらん?...と心配していたのは実は飼い主だけで、Amieは1~2週間でこの生活パターンにそれなりに馴染んでしまった様子だが...

日曜日は移動日兼オフ。私自身も毎週が旅行気分だし、Amieの運動も兼ねて、都内の公園をあちこち覗いてみることにした。ただ歩くだけじゃつまらないので、日曜日の公園散歩にタイトルをつけてみた、ずばり『シリーズ東京散歩』←そのまんまやん(^^ゞ 本拠地が江古田なのでしばらくの間は歩いて行ける練馬区、板橋区、豊島区近辺が中心になると思います。

【都内の公園教えてね】 
大型犬でも楽しめるゴキゲンな公園があったら、教えてください♪
きつねのボタンとAmieコンビが、歩いていける場所なら極力歩いて、ダメなら車で出かけていってレポートします。(遠いところは駐車場の有無も教えてくださるとありがたいっす)

記事本文おわり